MENU

BLOG

ブログ

口腔内3Dスキャナー(光学印象)のご紹介|文京区の矯正歯科|スマイルプレイス本郷矯正歯科|文京区本郷三丁目駅の矯正歯科

口腔内3Dスキャナー(光学印象)のご紹介


こんにちは!

スマイルプレイス本郷矯正歯科です。

本日は口腔内3Dスキャナー:iTero(アイテロ)についてご紹介させていただきます。

 

当院ではより快適に精密な歯型を採るために口腔内3Dスキャナー(iTero element2)を導入しています。

iTeroのメリットは矯正治療を①正確・②快適・③短時間に行えることです!

 

 

まず①正確性、精密性についてご説明いたします。

 

最新の精密スキャニング技術で歯表面の細かな凸凹まで再現し、精度の高い歯型のデータを取ることができます。

これによって特にインビザラインでは、よりフィット感に優れた精密なアライナーを作製することができます。

 

 

 

次に②快適性についてご説明いたします。

 

従来の型取りでは、ペースト状の材料(シリコン印象)を使用していました。

材料が喉へ流れて嘔吐反射が起こりやすかったり、材料が固まるのに時間を要するため患者様へストレスがかかりやすい施術でした。

それに対しiTeroによる型取りでは、お口の中を小型のカメラでスキャンするだけなので施術中の苦しさや嘔吐反射が起こりにくく、より快適に型取りしていただけます。

もちろんお子様でも安心してお使いいただけます!

 

シリコン印象

 

iTero

 

 

最後に③迅速性についてご説明いたします。

 

スキャンしたデータは患者様にもその場で確認していただくことができます!

当院では初診相談にお越しいただいた際に、iTeroで撮影した画像をもとに説明させていただいております。

 

また治療後の歯並びをシュミレーションすることもできるため、より安心して矯正治療を行っていただけます。

 

従来の型取りの場合、歯型をアメリカへ空輸する必要があり、アライナーの完成に時間がかかりました。

それに比べiTeroでは、撮影したデータを送信するだけなので1〜2週間程度早く治療を始めることができます。

 

 

患者様に安心して通っていただけるよう、通いやすい空間づくりと感染対策もしっかり行なっております!

 

 

初診相談は無料でいつでも受け付けております。

 

ご自身の歯並びにお悩みのある方、

矯正治療を考えているけれど費用、時間、どのくらい治るのかイメージがわかない方、

当院では丁寧にご説明させていただいております。

 

お気軽にご相談ください。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

© SMILE PLACE HONGO ORTHODONTIC OFFICE