MENU

BLOG

ブログ

○○の秋といえば?🍁 文京区 スマイルプレイス 本郷 矯正歯科 |文京区の矯正歯科|スマイルプレイス本郷矯正歯科|文京区本郷三丁目駅の矯正歯科

○○の秋といえば?🍁 文京区 スマイルプレイス 本郷 矯正歯科 

こんにちは。スマイルプレイス本郷矯正歯科です👻🍭

10月中旬頃からすっかり朝晩の冷え込みが厳しくなりつつありますね。ここ数年は秋を長く感じることなく冬に突入してしまいますが、秋と言えば皆さんはどんな秋を思い浮かべますか?

 

スポーツの秋?⚾⚽🏀🎾🏊

食欲の秋?🌰🍠🍚

読書の秋?📙

芸術の秋?🖌

 

今回は芸術の秋にちなんで当院の画伯こと歯科衛生士しみずの作品をご紹介いたします👏

当院では毎月様々なイベントを行っており、その都度院外に置いてある看板のイラストも更新しております。

このイラストは絵を描くことが得意なしみずが担当しているのですが、毎月凝ったイラストを描いてくれているんです 😀

 

思い出のある作品5選について画伯のインタビューとともにご覧いただければと思います!!

 

第5位 スヌーピー 2022年6月

👧🖌 スマイルプレイス×スヌーピー展の時の看板なのですが、大きな行事等がない月で全て自分たちで手作りしたイベントだったので思い出があります。

 

第4位 アンパンマン 2022年8月

👧🖌 小さいお子様を対象とした歯みがき教室だったので、お子様に大人気のキャラクターにしてみました。はみがきまんがムシバキンマンをやっつけてくれるので皆さんも一緒に歯みがきを頑張りましょう!!

 

第3位🥉 オラフ 2021年12月

👧🖌 看板の足の部分を白く塗って雪が積もっている演出をしてみました。クリスマスの時期から年明けにかけてオラフだったのですが、実際に年始は雪が積もったので印象的です❄

 

第2位🥈 バーバパパ 2022年4月

👧🖌 個人的にバーバパパのキャラクターが好きということもありますが、4月のお花見シーズン“家族団らん”を意識してみました。本来はもう1人キャラクターがいるのですがポスカの色の関係上描けず残念でした😢

 

第1位🥇 すみっコぐらし 2022年4月~5月

👧🖌 小学生に大人気のすみっコぐらし。看板を見つけてくれた小学生の患者様と保護者の方が写真を撮ってくれる機会が多かったのでとても嬉しかったです✨歯みがきカードのシールでもすみっコぐらしが大人気であっという間になくなってしまったのもびっくりです!

 

 

いかがでしたでしょうか?皆さんのお気に入りのイラストはありましたか?

現在はこちらのイラストになっておりますので、初めてご来院くださる患者様は目印にしてくださいね🎃

ご来院いただいた際には是非スタッフに感想をお伝えいただけると嬉しいです( *´艸`)

 

 

 

スマイルプレイス本郷矯正歯科では、

皆様の笑顔のために、新型コロナウイルス感染拡大防止対策も徹底して行ってまいります。

 

歯列矯正は、難易度が高く専門性が求められる治療です。

専門医による治療を受けることをおすすめいたします。

当院では徹底的な滅菌管理のもと治療を行なっています。

歯医者さんが初めてのお子さまも安心して治療を受けていただけるようスタッフ一同サポートいたします!

*****************************************

福田 雄           

🎖歯学博士

🎖日本矯正歯科学会 認定医

 

福田 萌子    

🎖歯学博士

🎖日本矯正歯科学会 認定医

 

在籍

******************************************

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

© SMILE PLACE HONGO ORTHODONTIC OFFICE